Blogブログ

2010-7-16 自由人blog

AR (と言うかカメラ画像重畳)がいっぱいですね。

Wireless Japan が始まりまっています。

昨日、少しだけ顔を出してきました。残念ながらほんの少しだけでした。

表題の様に、カメラ画像に重畳する機能がケータイで!的な出店も多かったですね。周辺で少し関わっていますので、興味があります。GnG 的な使い方は非常に共感が持てます。他、「ワライオトコ」だろ!的なアピールも確かに、ふんふん、とうなずけます。ただ、これって実用的でしょ!と言われるともうちょっとかもしれませんね。なんとか、日常で「使うと便利」とか、「たまに使う事もある」というレベルの素材になってほしいものです。

私としては、カメラ画像が邪魔(情報量として多過ぎるし、モバイル端末の向こうに目視できている世界をわざわざ端末上で見せる必要は無い)という思いものあるのですが・・・・・一旦、その話は伏せます(笑)。

DoCoMo さんの、Golf ナビを試したかったなぁ。ほんの3時間程度の滞在だったので、とてもそこまで行けませんでした。残念です。

社内の Xperia では、試せないのかなぁ。