Blogブログ

2006-8-4 社長blog

毎日はめぐる

Ferix 設立1周年から2日目です。

そうです。どんなに凄い事が起こった日でも、なにも起こらなかった日でも一日は一日です。一日に意味をもたらすものは主体的なものです。3歳の娘の誕生日に、「もう、これ以上成長しなくても良いよ。」と思ったものでした。その時が一番かわいいと思ったから。でも、違いました。あれから5ヶ月。今も娘はどんどんかわいくなっています。

お仕事の話。

どんなにサボっていても、全く何もしなくても一日はめぐります。時間だけは万人にとって平等なりソースです。ただ、今日、努力した人は明日につながります。今日、努力しなかった人は明日にしっぺ返しを受けます。毎日の積み重ねがいかに大切か。私は一昨日、TV で亀田選手に教わりました。

彼の事をあしざまにいうのは簡単です。ただ、それはやはり物事の本質を突いていないでしょう。彼が所属するジムの会長がこういう事を言っていました。

==

ボクシングの判定は時として、不明瞭なものがある。だから負けるときもある。ただ、今回は亀田が勝った。それだけのことだ。

==

全く同感です。ただ、1つだけ言える事は亀田が優勢であった一瞬は彼が努力をしたからです。亀田が倒れなかった11Rは亀田が耐えたからです。それは賞賛に値することだと思います。

さて、さて。こういう事を考え始めるとやはり自分を振り返ります。自社を振り返ります。私は、我々は世界チャンピオンになれるでしょうか。なりたいですね。そのために毎日努力したいと思います。

頑張ります。

まだ、もう少し温かい目で見守り見続けてください。