Blogブログ

2006-11-5 父親blog

結奈 の誕生日

3日の誕生日は結局ばたばたと出かける準備をしている間にお昼を過ぎました。

池袋の水族館に行く予定でしたが予定変更。
近くのバイキングレストランでお昼。バイキングは奥さん、大好きです。喜んでいました。
   良かった、良かった。

その後、近くのアスレチックへ。
珍しく上の娘がおおはしゃぎ。走り回っていました。あんなにストレートに感情を見せるなんて珍しい。
   良かった、良かった。

すっかり暗くなってから帰宅。
奥さんが朝から仕込んだビーフシチュー(子供用薄味)をおいしく頂き、デザートのシフォンケーキ(子供用薄味)もペロリ。シフォンケーキは下の娘(オントシ一歳)もむしゃむしゃ食べてました。
   良かった、良かった。

という幸せな時間でした。

ふと振り返るとこの一年間、下の子の表情はほとんど見てなかった。上の娘が難しいお年頃で、彼女ばっかり見ていた気がします。そう思ってよくよく見てみると、下の娘もすっかり表情豊かになっています。個性もずいぶん出てきました。これからはしっかり彼女も見ていこうと誓いました。そんな事に気がつけて、
   良かった、良かった。

大好きな家族のお話でした。