Blogブログ

2011-1-21 自由人blog

猫カフェにはまる社員さん

弊社は毎週月曜日の午前が定例会議です。

その際、各自が持っているプロジェクトの進捗状況や、現在の売上管理(見込みプロジェクトの管理)等も行います。
#もちろん、日常業務の改善提案なども行いますよ。

今週、現在の見込み案件に関してちょっと開発余力が無いので、本件はペンディングにしましょうか、という話になりました。

すると社員さんが、「今は皆結構ぱんぱんなんですね?そうかー。私も忙しいのでちょっとヘルプをもらいたいと思ってました」とコメント。

うん、うん、確かに貴方は忙しい。結構色々できるので、仕事が集まりますよね。なぜか、お仕事ってできる人に集まりますよね。お仕事キューインの法則。

彼は水曜日に、朝の3時くらいまで仕事してました。

翌日は、10時からお客さんと打ち合わせ。私も同席。その後、私だけ別件の打ち合わせがあったので、分離して夕方からまた一緒に別の打ち合わせ。

ところが、彼、その打ち合わせ後、「じゃ、ぼく、これからネコカフェ行ってきます」って。

え?なんて!?

一瞬意味が分かりませんでした。今日、貴方お疲れモードだよね?一刻も早く疲れを取りたいのでは?と聞くと「はい、リラックスするために、猫カフェ行ってきます」との事。

うひゃ?、もう全然意味わかりません。わたしく、猫アレルギーですから。w

まぁ、メッチャ働いて、メッチャ遊んで、倒れこんで体力回復、というのは私の目指す生き方なんでそこは激しく同意しますが、何もこのタイミングで猫カフェにいかんでも・・・・と思ってしまいます。

そんなに、えーのかなぁ、猫カフェ。

私の友人が志木でやってます。一回行きましたが、猫アレルギーに負けて散々でした。。。。

 ネコカフェ・ニャンシー
  http://www.nyancy.org/

ニャンシーロゴ