Blogブログ

2011-4-10 社長blog

春ですね

3月末のギリギリまで寒さが続いた今年は、桜がとてもきれいです。今日は満開。人生でもこんなに綺麗な桜を観たのは記憶にありません。

やはり、春はいいですね。バタバタしますが、新たに何かが始まったという気がします。

さて、4月1日から入社してきてくれた新人さん。そろそろ、1週間が経過しました。慣れたかな?思い起こせば10年前に私も新入社員だったのですよね。当時の「やったるぜ!」という気持ちが半端無かった事を思い出します。それまでのだらだら人生を振り返れば、よくぞあの時その気持ちになったもんだと、胸をなで下ろすばかりですね。

ただ、今年の新入社員さんは大変です。なにしろ、3.11 がありましたから。

これから数年続く、痛みの再配分。それをどんと受け止めて生きてゆかねばなりません。矢面には先輩が立つから、直接の痛みは無いかもしれないけど、じわじわと、もう一度社内でも再配分されるからね。しっかりと自分をもって、日々精進してください。

これから、長い付き合いになると良いね。

期待しています。頑張ろう。頑張って。