Blogブログ

2011-5-10 自由人blog

禁酒、なんかな?

ちょっと片足を突っ込んでいるお仕事がありまして。現在、7-8人でチームを組んで仕事をしています。

そのチームには元々は技術屋さんとして呼ばれたのですが、現状は監査作業(?)を中心に携わっています。監査と言いますか、全体進捗管理と言いますか。

最近、そのプロジェクトの求心力が低下してきたように思ったので、緊急会議開催を依頼しました。皆さんそれぞれが忙しいので、集まれる時間とういことで夜の21時から。おおよそ朝までの会議を覚悟していたのですが、終わったのは本当に、27時半。集中していたので「ぐったり」では無かったのですが、そこそこ疲れました。

めちゃ大事な会議でしたので、当然アルコールはありません。

疲れ果てて帰宅して「一杯のんびりやろー」と思っていたら・・・・夜が明けてくるじゃないですか!しかも・・・、今日はお外で食べてくるという伝達を忠実に理解した奥さんが全く何も食べ物を残していませんでした。

もー、疲れ果てていたのでそのまま、ばたんきゅー。

結果、なんと、数年ぶりに休肝日でした。どんなに苦しい風邪の時もあれだけ頑張ったのに。。。連続試合出場が途切れて非常に残念です。金本さんの気持ちが分かりました。

今朝ほど、奥さんに「昨日から禁酒してんだー」というと、「ホント!?凄ーい。じゃー、冷蔵庫のビール全部出しとくね!」との一言。

・・・・おいおい、嘘だよ。ジョーダンだよ。

なぜか、休肝日翌日の今日は足がむくんだ感じがします。おそらく、呑まなかったからかと。やっぱり、呑まないと体に悪いようです。