Blogブログ

2006-11-7 自由人blog

腰が痛いと

何をするのも大変です。

先日、仲の良い家族と合同でテニスをしました。
娘の幼稚園のお友達の家族です。その家族も娘が二人です。合計、大人4名に娘4名。もう、わややでした。テニスは4時間。

途中で、幼稚園の友達家族が増えました。
その家族はお父さんはお仕事だそうです。しかし、そこも娘は二人。これで、大人5名に娘6名。状況は悪化しました^^;

というわけで誰かが交代でテニスそっちのけで子供たちの相手をしなければならないのですが、6名を一手に引き受ける事ができるのは私だけです。私はこう見えて結構子供に好かれるようです。6名の子供を相手にするということは・・・やはり、だっこや高い高いなど、体力的にきつい遊びを交えなければなりません。

そうこうしているうちに腰が・・・・

その日は何とか持ったのですが、いつまでたっても良くならないので今日は接骨院に行ってきました。そのテニスを一緒にやった友人がお勧めする接骨院です。

接骨院にお勧めなんて・・・と思っていましたが、とても素晴らしい。
院内の様子はかなり「だめ」な感じなのですが、まず全員がなぜかむちゃくちゃ親切。そして、腰痛だと言って行ったのですが、「筋肉が収縮していることが問題です。」と全身マッサージ。気持ちよい。その後、ジェットバスの濡れない版(説明が難しい)みたいな台の上で、またも全身マッサージ(機械で)。

たっぷり一時間体をいたわってもらって、初診料込みで 1500円でした。

???

ってくらい安い。変な整体や、マッサージ行くより全然安い!
びっくりしました。

また、行きます。
今度は肩こりでも気軽に行こうと思います。いい院でした。
「かんの接骨院」