Blogブログ

2011-9-4 自由人blog

久しぶりの結婚式

昨日、久しぶりの結婚式に参列してきました。

1年ぶりくらいでしょうか。

この半年ちょっとで知り合った後輩の結婚式だったのですが、なんと、乾杯の挨拶を依頼されてしまいました。人生二度目。

場所は軽井沢高原協会です。

karuizawa_kogen.bmp

最近、よく仕事をしているメンバがほぼ全員呼ばれたので、もう、もの凄いテンション参加してきました。

初日:
 集合直後、一人を指定して、車の運転を依頼。他メンバは車内宴会開始。
 一通り、宴会疲れたら軽井沢到着。まずは、そばを食べましょう、の会。
 宿泊施設に到着直後、台風12号の大雨の中、テニス。
 テニス終了後、祝辞担当者と乾杯挨拶担当者で大慌てで内容検討&印刷。
 印刷してたら遅れそうになって、主賓その他がバタバタと現場入り。
 現場で、式直後に乾杯あり。私の番が(主賓の前に)回ってくるのか・・・?とドキドキしていたがここは違った。<ゆーといてよ!
 披露宴開始前に新婦お父さんに、「今後の会社に関して」のご意見をいただく
 披露宴開始直後から、全開。大騒ぎで宴に参加。新郎の顔にケーキを塗りつける技発動。
 いろいろ大笑いして、宿に帰って、2万円分のコンビニ食材&お酒で朝まで大騒ぎ。

2日目:
 朝からジャグジー。
 移動して、また、そば。
 何名か送り届けつつも、みんなで車で関東に帰京。

まー、こんな感じです。
新郎新婦のご両親、特に奥さんのお父さんのしっかりした感じが印象的でした。素晴らしい方ですね。

じゃまばっかりして、大騒ぎしすぎましたが、久しぶりに楽しい結婚式でした。お呼びいただきありがとう。

後日、写真が Upload されるようなので期待しています。できれば、こちらにもいくつか展開しますね。

結婚式と言うことは人生はこれからこれからの物語です。これから、しっかり頑張っていきましょう。楽しんでいきましょう。楽しみですね。