Blogブログ

2011-10-8 自由人blog

引っ越しましたー

先週、お引越ししました。

会社の空間キャパがパンパンなので、会社の引っ越しが急務なのですが、なぜか余裕があるほうの自宅を引っ越しました。まぁ、人生とはそんなもんですよね。

段ボールは、120個程度、だったようです。多いのかな?少ないのかな?わかりませんが、私が梱包した段ボール数は・・・・・0個!!

いえぃ!!!

なーんて、いっとる場合じゃないです。やばい。奥さんに怒られる!

っつても、もー終わった事です。過去です。過去。

その失態はこれから取り返そうっと思っておりますが、連日深夜に帰宅。最初の土曜日の本日もおそらく深夜まで仕事。明日は、関西宿泊。3連休最後の日の月曜日は夕方から別件でお酒あり。なんとも、取り返せておりませんな。仕方なし。

引っ越しの際に、何より感動した事を。

引っ越しの邪魔になるから、と当日(平日)は子供達を近所の友達にあずかっていただいていました。引っ越しが14時から始まって、荷物の積み出しが完了したのが、16時半。17時半から搬入が始まって完了したのは21時半でした。私は、18時程度から仕事を終えて手伝ったんですが、もう、21時にはへとへとです。私も奥さんもお昼御飯も食べていませんでしたし。

その間、友人の奥さんには、子供達を晩御飯とお風呂に入れていただきました。すまぬー。ありがとー。その時点で、そう言う気持ちでいっぱいでした。21時半過ぎにへとへとの21時半からご飯に行く気も、買いに行く気も起こらないなーと思いながら子供達を迎えに行きました。そしたら。そしたら!!友人の奥さんがお弁当を作ってくれているじゃないですか!うえーん。泣けてくるー。ありがとー。もう、めちゃくちゃ感動していました。

お弁当を受け取って、帰宅。自宅で「では、ちょっといただきましょう」と思って、包みを開けるとなんとパンまで入ってる!

 「今日は買い物にも行けないでしょうから明日の朝食べてね」

って書いてある!またしても、うえーん。

ええ人や。。。

そんなこんなに感動しながら、お弁当を食べようとすると、「あ、箸無い」。

当然ですよね。引っ越しなんで。あれでも無い、これでも無い、と段ボールを3つ程空けてお箸をGet!ようやくお食事にありつきました。ハヤシライス美味しー、と食べ終わって、いただいた包みを片づけているとちょっと重い。包みが。まだ何か入っている、と思ってみたら。みたら!!!なんと、スプーンとフォークが入っているじゃないですか!うえーん。

お箸等を梱包している事を見越してたんですね。どんだけ状況まで考えてくれているのやら。人の優しさにめちゃくちゃ触れました。人生、生きてて良かった。もう、引っ越した事そのものなんて全然小さな幸せで、その友人の奥さんの気持ちを受け取らせてもらった幸せ感でお腹いっぱいになって寝ました。

人生、良い事ある。

自分も、他者に良い事してあげたい。そう思いましたとさ。

最後に。

21時半に帰宅してから大慌てで公文やらされている娘。なんか、おもろい。
kumon_chu.JPG