Blogブログ

2011-10-9 父親blog

前期終了(小学校)

埼玉県戸田市は小学校から前期後期制です。もう、上の子供は小学3年生なのですが、慣れないですねー。

と言うわけで、成績表をもらってきました。先週末。

自分の成績表にどきどきした思いはなかったですが、子供のやつはどきどきしますね。日ごろの評価がわからないのでびっくり箱感があるからでしょうか。正直良くても悪くてもあまり人生に関係無い事まで理解しているので、遊びみたいなわくわく感持ってしまうのでしょうかね?(笑

はい、今から自慢です。

3年生は3段階評価(◎/○/△)なのですが、◎ だらけです!!!!うちの子!

いやー、すげー。

いつの間にそんなんになったんや!?

最上級レベルの上の子の成績表を見ながら真っ先に思ったこと。それは・・・・下の子、どうやって伸ばそう、、、、でした。(笑

大慌てで、近所のダンススタジオ探し出しました!!

下の子は「うん。勉強はしないの。体動かすのが好きなの。」とソファーでごろごろしながら言っていたので・・・体を動かすことを伸ばしてあげようとおもいましたとさ。

ちゃんちゃん。