Blogブログ

2011-11-6 父親blog

日和田山に行ってきましたー

先日、娘が学校の遠足で行ってきてめちゃくちゃ面白かった、と言っていたので家族で行ってきました。

友人の家族も一緒に。

関西人の私は聞いたことも無い山ですが、なんか、ロッククライミング的な事ができる山のようです。ルートが2つあって、男坂はそういう感じで楽しめる感じ、女坂は緩やかな登山ルートらしいと聞いて、5歳を連れて行っても楽しいだろうと行ってきました。

んなら!!

めっちゃ楽しいがな!!!

山の最初はこんな感じでした。

これは、まだ男坂でも女坂でも無いところ。その後、分岐があったので、迷わず男坂へ。まぁ、あかんかったら戻ろうという事で、5歳も男坂へ連れて行きました。(笑

すると、こんな感じ。たーのしー。両手で、岩を持ちながら進まないと、とても登れません。

途中の見晴らし台に着いたら、こんなにいい景色が拡がってました。

ちょうど、かの有名な(?)、巾着田が眼下に拡がっています。すげー、良い気持ちでした。季節も良かったなー。

このところ、連日土日にお仕事の対応をしていて、どうにも娘たちと言うか、家族と一緒にいる時間が少なかったので、積まれているお仕事てんこ盛りですが、思い切って行ってきて良かったです。めちゃくちゃ良かった。

まぁ、その後の Blog を書く時間も無かっただけで、日和田山に行ったのは、先週末なんですけどね。