Blogブログ

2011-11-7 父親blog

娘の誕生日

先日、娘の誕生日でした。

おめでとう。

6歳になりました。下の娘の話です。

そろそろ、誕生日が手放しで喜べる年では無くなってきましたね。残念な話です。というのは、「大きくなり過ぎ」ているからです。もうちょっと赤ちゃんっぽい時代を共有したいなぁ、と。もう、そろそろこんなムチャクチャな時代も終わるのでしょうね。3年先を行っている上の娘はそろそろ分別がつきかかっています。特に外では。まぁ、家の中では裸で走り回っていますけど。

前置きが長くなりました。

「どこに行きたい?」と聞くと「キッザニア!」と帰ってきたので行ってきました。

最初に行ったのは、今年の3月20日でした。そうです、あの日から9日後の。それはそれはなかなかに空いていました。まぁ、余震もそこそこありましたので、行くのが無茶だろ、という指摘もありそうですが・・・(笑。

それに比較して今回の混んでいる事、混んでいる事。少しはましだろうと、後半(15時-)で申し込んだのですが、もの凄い混みっぷりでした。あー、疲れた。

後半って、最後は -21時 までです。子供の遊びにしてはかなり遅い。当日は、朝から遊んだので、帰りの車は二人とも爆睡でした。気持ち良さそうに。車から家までだっこしたのは久しぶりでしたね。

何より、嬉しかったのは、翌日の娘の一言です。

朝布団から跳ね起きて「パパ、昨日は楽しかったね!」だって。

ふえーん。ええ奴や。そんな一言で、私の疲れはどっと癒されます。前日、朝5時まで仕事して、子供と遊ぶ時間を確保した私としては。

集英社のブースで「漫画家さんアルバイト」をして遊ぶ娘たち。