Blogブログ

2006-8-8 社長blog

充電中

現在、充電中です。

岐阜県に来ています。こちらは、空気が穏やかですね。昨日まで、岐阜県北部の郡上のほうに避暑に行っていました。非常に涼しかったです。家族と一緒だったのですが、とても面白かった。岐阜はいいところです。将来、ここに住みたいですね。

さ て、充電中にもかかわらず、ありがたいことにお仕事の依頼がありました。IrDA関連です。携帯電話の IrDA を利用したアプリケーションを作りたいという案件です。面白そうですね。携帯端末の面白さは、その個々の端末の連携にあると思っています。それは CDMA でも? BlueTooth でも良いのですが、通信相手が確定している場合は、現在の環境では、IrDA が一番楽ですよね。

その意味で、IrDA には狙いを定めていたのですが、こうも早くビジネスのお話があるとは驚きです。

ぜひ、ビジネスにしていきたいですね。