Blogブログ

2006-11-14 ITのお話

PS3 の実力

さてさて。でました、PS3。
先日までソフトウェアのサイトは Open してなかったのですが、本日は
見れました。早速性能(?)をムービーで見てみました。
#残念ながらゲームショウにはいけませんでしたので初めてです。

以下から、「GENJI -神威奏乱-」を選択。
http://www.jp.playstation.com/software/ps3/index.html

以下から、「Enter」を選択。
http://www.jp.playstation.com/scej/title/genji_ps3/

オープニングフラッシュの後に、「TV CM 公開」を選択。

すると「ムービーを見る」が二つあります。
東京ゲームショウ用と TV CM 用。先ず、ゲームショウ用を見ました。
きれい!スムーズ!スゲーと思いました。続いて、TV CM 用。

・・・あれ?
汚い。凄くない。

ということは。

なんと、PS3 の凄さは自分の家の TV では実感できないということです。
なんと、びっくり。改めてハードウェアスペックを見てみました。
http://www.jp.playstation.com/hardware/ps3/index.html

ほんとだ。。。
AV 出力は 1080p までカバーしている。。。

そう言われてみれば以前にもこの性能に驚いた覚えがあります。
なんとびっくりですよね。

PS3購入を検討している皆さん。まずはTV を買い換えてください。

ということでした。