Blogブログ

2012-2-19 父親blog

カエルキャラバン

ご存知でしょうか?

NPO法人プラス・アーツというところがやっておられる防災プログラムです。

防災と言うことで、「帰るキャラバン」かと思いきや、「換えるキャラバン」なのです。

イザ!カエルキャラバン!
http://kaerulab.exblog.jp/13215146/

何がいいたいかといいますと、プログラムの趣旨は「各自おもちゃを持ちよって、お互いに交換しよう」というものなのです。

本日、私のマンションで開催されました。私がマンションの理事ですので、盛り上げてあげようと思って、友人の娘さん達も呼んだら大喜びでした。いいものですね。こういうプログラム。大規模マンションでよかった。

ドデカスティッチを手に入れて喜ぶ友人の娘さん