Blogブログ

2006-11-23 自由人blog

中学生に負けてしまう

本日は祝日です。

最近、休日はご近所バスケをしています。朝8時から。かなり、楽しいです。

今日はキャプテンの息子さん所属中学生チームを相手に練習試合。
今日気がついたことは、最近の中学生はなんしか見た目が怖い!
なんだか、予備軍みたいなコドモタチがぞろぞろ居ました。

とは言っても、試合が始まってしまえばやはりそこはバスケ好きの中学生。大きい子でも165cm くらいですから、かわいいもんです。中学2年って言ってました。14歳です。おおかた、20歳くらい年下です。うーん、恐ろしい。

その中に東京都選抜、という子が一人居ました。
うまい、うまい。ドリブルが。ボールとトモダチです。吸盤付いてる?とマジで思ってしまいます。

そうは言っても、全体的には空中戦を圧倒的に制覇する大人が有利。
緒戦はなんとか、何試合か勝ったのですが、最後は負けてしまいました。4時間もバスケをするなんてちょっと無理。本気で疲れました。でも、中学生は元気なんですよねー。もっとバスケやりたい!って感じでした。凄いです。彼ら。

あー、あの若さをもう一回、と思ってしまいますね。
自分が中学生の時にはその体力が無限に続くと思っていたものですが。

さて、これからはお仕事です。
中学生には出来ない仕事して、社会に貢献しないとね。