Blogブログ

2012-9-12 父親blog 社長blog

それはそれは面白い3泊4日になるだろう

娘が小学4年生になりました。

去年までは知らなかったイベントの通知をもらいました。娘たちが通う小学校でやっている、小学4年生以上が参加できるイベント「地域合宿」。

なんじゃ、そら、と思ってチラシをよく読んだら、近所の児童館でお泊りして、そこから学校に通う、というものです。参加者は最大で20名。抽選です。ということは、「お友達」と一緒に仲良し遊びをするんじゃなくて、おそらく、普通に全然知らない子供達+大人で集団生活。

そこから学校に通って、そこに帰るらしい。

学校から帰ったら買い物行く時間などもスケジューリングされていて、とても、面白そう。できれば、洗濯もやらせて欲しい。

このめちゃくちゃ面白そうなイベントのちらしに書かれていた楽しげな一言。

 「期間中は、基本的に保護者とは会えません」

なんと!

いいねー。

家はそこなのに、寂しくなっても会えません。悲しくなっても会えません。

このイベント、終わったら一回り大きくなって帰ってくるんじゃないかなぁ。人生に強烈に記憶に残るイベントのように思います。
#上の娘は「ぽわーっとさん」なので、残らないかもしれないけど。

抽選、当たって欲しいなぁ。
#嵐のわくわく学校なんかより、よっぽど当たって欲しい。