Blogブログ

2006-11-27 父親blog

七五三

やってきましたー。24日。

先ずは娘と記念写真です。
娘一人+家族写真+姉妹写真。
それぞれ一枚数千円です。

「3カットお願いします。」と言ったのですが、撮るわ撮るわ。
背景や小物を変えて、沢山写真を撮りました。

で、「どれから選んでもらっても良いですが、数千円/一枚 ですよ。」とのこと。
なるほどー。うまい商売だ。親としては良く映っている写真は全部お願いしたいですよね。ただし、お願いすればするだけ、支払いも高くなります。衣装も背景も小物もいくら変えて撮っても「タダ」です、ということのからくりはココにあったのですね。

でも、まぁ、娘は喜んでいましたし「よし」とします。
写真を選ぶのは後日ですが、多分、多めにお願いすると思います。

その後、近所の神社でお参り。
お守りを買ってあげたのですが、事の外そのお守りがお気に入り。
一日ずーっと、持ってました。そうしてもらえると買ってあげたほうも嬉しいですよね。いつもそうやって喜んでくれればいいのですが。なかなか感情を素直に表現しないので日々困っています。

お参りの後は、ご近所で懐石。
味や、雰囲気はそれほどでも無かったですが、家族とゆっくり出来てよかったです。