Blogブログ

2006-11-28 自由人blog

野球、納会

野球の納会、一発目が土曜日にありました。
私は2つのチームに入っているので、一発目、です。

お世話になった以前の会社の皆さんとやっている野球です。
そちらの野球の話も何度か Blog に書かせてもらっているので皆さんもお知り置きかもしれません。そのチーム、とにかく野球が面白いのです。

基本的にはコメディタッチなのですが、とても真剣に野球をやっています。真剣に勝利を目指しているか、と言えば多少の疑問が残りますが、とにかく皆さん野球好き。はたから見るとそうは思えないかも知れませんが、全員が真剣に野球をやっているのです。

 ・超スローボール+それほど早くないストレート、でエースに君臨する人

がいるかと思えば、

 ・42歳で今年の MVP を受賞したツワモノ

がいます。

 ・オーナー
 ・GM
 ・キャプテン
 ・番長
 ・組長
 ・強化部長
 ・AB 部長

肩書きのある人間が山ほどいます。

 ・完全にバッテリーから盗んだ盗塁で、キャッチャが送球をあきらめている

のになかなか次の塁にたどり着かない去年のリーディングヒッターがいます。

なんか、もう、むちゃくちゃなんですよ。
新人さんなんて、よくついてこれるなぁと思います。

でも、それがまたイイ!とにかく、イインです!

また、来年も野球したいです。
また来年もよろしくお願いします。