Blogブログ

2006-11-28 父親blog

英語の発表会

昨日は娘の英語の発表会でした。
先週末はご家族イベントてんこ盛り!かなり、親密に家族と遊びました。

近所の YAMAHA で英語で遊んでいる娘の発表会です。
隣の市の文化センターで、でした。

発表会とは名ばかりで、基本的にはビデオコンクールの撮影会、という形式のものでした。各地の YAMAHA スクールでビデオコンクールをして、優勝したら XXX というやつです。頑張っているのは地区長の方と、先生たち。コドモタチは会の重みも知らずに結構のんびりした感じでした。

うちの娘はなかなかキカン気が強い子なのですがなぜかそういう場では人一倍張り切るようです。幼稚園の運動会もそうでした。今回も5人のスクールのお友達と一緒に出たのですが、誰よりも大きな声+大きな手振りでお遊戯してました。

すごいなぁ。

そういう人前に出るのは嫌がると思っていたのに。
案ずるより生むが安し。ちゅっと違うかも知れませんが、そんな気持ちです。

帰ってきて一緒にお風呂に入っていたら、「琴、もう一回発表会したいなぁ。」ですって。

へーへーへー。
とても面白かったんですね。また、機会を作ってあげましょう。