Blogブログ

2013-1-6 社長blog

2013年 よろしくお願いします!

明けましておめでとうございます。
2013年が始まりました。

既に、もう6日ではございますが、改めて本年もよろしくお願いします。

2012年は、色々と困難にぶつかりました。

2005年の創業から、少しづつ、少しづつ人数的な成長を続けていた Ferix ですが、2012年、ちょっと人数が減りました。期待してくださっている皆様、すみません。

私が 30歳で始めた Ferix はついに8年目。私も 38歳になりました。やっと、皆さんに迷惑をかけ続けてやっと、わかったことがあります。「社員さんが楽しく」というフレーズを1丁目1番地に掲げて皆さんと頑張ってきましたが、目標と目的がごっちゃになっていました。

楽しいというのは、苦しいというか、我慢の上にあることでした。目的をもって頑張った先にあることでした。それを皆さんはわかっていたのに私自身が目をつぶっていました。「仕事をしている瞬間」だけを切り出して「楽しんでやる」ことに注力しすぎていました。

本当に皆さんには申し訳ない。

まだまだ。まだまだまだまだ。全然、不足がある私ですが、今期以降はは芯をぶらさずに行こうと思います。きっちり稼ぐ、お金をいただく、ということが出来た上で、会社としてのプレゼンスを市場で発揮する、その事実の上に、皆の楽しさがある、と決めます。信じます。

頑張りますので、ぜひ、皆さんの力を貸してください。

やりたいことがたくさんあります。

やれていないことがたくさんあります。

一つづつやります。やらせてください。そして、皆で新しい Ferix を前に進めさせて下さい。よろしくお願いします。

2013年の目標は Android/iOS それぞれで、5個づつ、都合、10個のアプリリリースを必達としたいと思います。無理やりでも、リリースしてみます。何ができるか、それが市場にとって意味のある事かわかりませんが、まずは、進んでみます。

2005年、右も左もわからずに会社を立ち上げてみた、その時のがむしゃらさで2013年を突っ走りたいと思います。

2013年末、振り返った時に、大きな果実を手にしていたい!皆様、ご期待ください。

引き続き、Ferix をよろしくお願いします。