Blogブログ

2009-9-12 ITのお話

VR 学会参加してきましたー(社員さんが)

今週は水曜日から金曜日まで VR(Virtual Rality 学会)でした。

今年は都会(早稲田)でやっていましたね。

日本バーチャルリアリティ学会(VRSJ)
http://www.vrsj.org/main.html

私は過去2年程度連続で参加しているのですが、今年は近所(前回は奈良、その前は仙台)だったので、行きやすいので社員さんに行ってもらいました。

初日は社員さん達の都合がつかず、インターンさんに。
2日目は、fj、3日目はak が参加しました。

インターンの学生さんはさすがにまだちょっと面白さが分かっていなかったようです。
そりゃそうですよね。今、座学の真っ最中ですから。「勉強」の面白さってわかりませんよね。

社会人となった今、勉強の面白さって凄く感じるのですが・・・・・

なぜ、人は時間を失ってからでないとその時間の貴重さに気がつかないのでしょうね(笑)。